2023年 かごしま国体(2023.10.8~10.11)

成年女子ウィンドサーフィン級 栃木県代表 小嶺恵美選手

 今年の鹿児島国体の会場は風が弱く全レース消化出来ない可能性がある事を地元の監督から前評判で聞いていましたがそのお話の通りトライアル、初日、2日目とコンディションが悪く海に出ることすらなく終わりました。勝負は最終日の3レースのみでカットなしの厳しい状況でしたが、結果1.2.1と2位の選手と接戦で優勝する事ができました。

6月に怪我をして一ヶ月海に出れないうえ、国体の為に減量していましたがそれも進まず…

治ってから急ピッチで減量と国体に向けて練習をしました。

日々何をしていけば勝てるのかはわかっていましたが継続する事、その環境を作る事がとても大切で大変でした。勝つための環境作りがうまくいかないと結果に繋がらないため、その環境含め周りのサポートもあり、うまくいったのだと思います。

終わった結果が良かったので何でもポジティブではありますが、努力していても自然相手のスポーツなのでうまくいかないこともあるのも経験済みです。国体に関しては優勝を目指したうえで、優勝を勝ち取ることが私に関わってくださったすべての人への恩返しだと思っています。

今年も優勝できたことでチーム栃木のメンバーとして貢献できたと思います。

応援、サポートありがとうございました。

小嶺恵美